パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

パートナーがいる人を好きになっても、幸せな結末を迎えるのは難しいものだ。しかし、気持ちを抑えられず…

男女

2019/12/16 10:00

カップル
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚していたり恋人がいたりする人に片思いをしても、うまくいく可能性は低い。しかしそれでも、パートナーがいる人を好きになってことはあるものだ。


画像をもっと見る

 

■3割近くが「パートナーがいる人を好きに」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

パートナーがいる人を好きになったことがあるグラフ

「パートナーがいる人を好きになったことがある」と答えた人は、全体で29.5%だった。


関連記事:好きな人が既婚者なら不倫しても構わない! そんな人の特徴とは…

 

■30代以下は女性が多い

性年代別でみると、30代までは男性よりも女性の割合が高くなっている。

パートナーがいる人を好きになったことがある性年代別グラフ

フリーだと思っていた人に、彼女がいたケースも。

「あまり自分の恋愛話をしない人だったから、ずっとフリーなのかと思って片思いしていた。しかしある日、その人の友達がいきなり、『彼女とはうまくいってるの?』って聞いていて。


その人も『うん、仲良くしているよ』とあっさりと答えていたのが、とてもショックだった。なにもしていないのに、いきなり失恋した感じ」(20代・女性)

次ページ
■40代以上は男性が多くなる

この記事の画像(3枚)