パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

パートナーがいる人を好きになっても、幸せな結末を迎えるのは難しいものだ。しかし、気持ちを抑えられず…

2019/12/16 10:00


 

■40代以上は男性が多くなる

40代以上になると、女性よりも男性の割合が高くなる。お互いにパートナーがいる、W不倫を経験した人も。

「僕自身も結婚していて相手にも配偶者がいる、いわゆるW不倫をしていた時期がある。当時は夫婦仲があまりうまくいっておらず、そのせいで魔が差してしまった」(40代・男性)


関連記事:ふっくらした人にうっかり発言 「すごく失礼なことを…」

 

■結婚していることを隠されて

パートナーがいることを隠して、近づいてくる人には注意したいものだが…。

「以前付き合っていた人とは、不倫関係にあった。パートナーがいる人なんかと付き合いたくなかったけれど、向こうが結婚していることを隠して近づいてきたから。


結婚していることを知ったときには好きになっていたために、別れる決断がなかなかできなかった」(30代・女性)


できることなら、フリーの人を好きになりたいものである。

・合わせて読みたい→アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気好き恋人調査パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング