不妊治療をしている女性 母が取った最低な行動に「モヤモヤする」

母親の口が軽いことにモヤモヤしているという女性。不妊治療していることを親戚中に言いふらされ…。

2019/12/16 06:15

女性
(cglade/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人は誰しも悩み事や秘密にしておきたいことがあるだろう。しかしそれを身近な人が他人に言いふらしていたら…。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、口が軽い母親について悩む女性から相談が寄せられている。



 

■なんでも言いふらす母親

母親の口が軽いことに悩んでいるという投稿者。不妊治療をしていることを親戚中に言いふらされ、叔父から傷つく言葉を浴びせられたそうだ。

現在は妊娠中だが、痔になってしまい病院で塗り薬を処方してもらったところ、母親にバレてしまい母親の友人や職場の人に言いふらされてしまったという。

遠方に住んでいるため会う回数は少ないようだが、「どんどんモヤモヤが増えていきます」という投稿者。「みなさんも母親にモヤモヤすることってありますか?」と意見を求めた。


関連記事:母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

 

■様々な「モヤモヤ」が

この投稿を受けて、掲示板ユーザーからは「愚痴がすごい」「お兄ちゃんに激甘」と様々な「母親に対するモヤモヤ」が寄せられた。

そのなかには、「モヤモヤが積もり過ぎて絶縁しています」「今はあまり連絡しないようにしてる」と被害に遭わないように、関わることを避けている人もいるようだ。


関連記事:父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

 

■母親と仲いい?

母親との仲に悩むコメントも多々見られた今回の投稿。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,120名を対象に「母親との仲」について調査を実施したところ、全体の62.8%が「仲がいい」と回答。

この結果を男女年代別に見てみると、年代によってばらつきが見られた。

母親

投稿者の母親は、投稿者がモヤモヤを抱えていることに気付いていない可能性も。一度母親にハッキリと伝えてみるのも一つの手かもしれない。

・合わせて読みたい→酔った母に「なんで離婚しないの?」と聞いたら… 明かされた秘密に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の母親が存命の男女1,120名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親家族不妊治療ガールズちゃんねるモヤモヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング