なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

シェーキーズはなぜフライドポテトがこんなにもウマいのか

2019/12/16 10:30

アメリカ発のピザチェーン『シェーキーズ』といえば、店舗のあるアメリカ・日本・フィリピンではピザ食べ放題のブッフェスタイルの店として有名だ。

月ごとに替わる限定のピザや、種類豊富なサラダも食べ放題。ドリンクバーも料金に含まれておりコスパも良好な店だが、もっとも美味しい料理といえば『フライドポテト』がまず思いつく。


画像をもっと見る

 

■シェーキーズマニアは芋を食べまくる

シェーキーズのフライドポテトはフツーのフライドポテトと、店独自のシーズニングがかかったオリジナルのものがある。

芋を食べまくったらコスパが悪くなると思われがちだが、シェーキーズマニアはブッフェで食べる量の約半分をフライドポテトに費やす人も少なくないと言われるほどウマいのだ。


関連記事:シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

 

■マニアオススメのポテトの楽しみ方

自他ともに認めるシェーキーズマニアの記者の食べ方は、まずシンプルにオリジナルのフライドポテトをそのまま味わう。スパイシーで最高にウマい。

次にこれまたお店自慢のチリコンカルネをフライドポテトにつけて、よりパンチの効いた味を楽しむ。これもスパイシーで最高にウマい。


■オリジナルのシェーキーズカレーを作ろう

次にチリコンカルネの横に置いてあるチーズソースとサラダバーに置いてある黒コショウをかけて、より濃厚にして楽しむ。黒コショウが挽きたてのためスパイシーで最高にウマい。

最後にシメとして、カレーにフライドポテトとフライドチキンを入れ、サラダバーの横にある唐辛子をかけて食べる。甘口のカレーがポテトと合わさると大人の味になり、スパイシーで最高にウマい。


■今日から君もシェーキーズマニア

シェーキーズのフライドポテトによるスパイシー4連奏を楽しめば、君も今日からシェーキーズマニアである。とくにカレーは異次元のウマさになるので、ぜひ試してほしい。

しかし1973年にシェーキーズが日本に来て以降、チェーン店フライドポテト最強の座を守り続けていることは称賛したいレベルである。令和の時代もシェーキーズは、ポテト最強の店として君臨し続けるのだろうか。

・合わせて読みたい→マツコ、フライドポテトはヘルシー説に悶絶 「これから毎日食べる!」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

チェーン店食べ放題ピザフライドポテトシェーキーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング