奈緒、ジョッキー姿に大喜び 「お馬がとても好き!」

「第64回 有馬記念(GI)」PRイベントに奈緒とガンバレルーヤが登場

集合写真

女優の奈緒が16日、都内で開かれた「第64回 有馬記念(GI)」PRイベントに登場。お笑いコンビ・ガンバレルーヤの2人とともに『けたうまケーキでかくれんぼ』をアンベールし、有馬記念をアピールした。


画像をもっと見る

 

■なぜか1人だけ…

かわいらしいジョッキー姿で登場した奈緒は「お馬がとても好きで、乗馬も好きで、レースも見に行くんですが、なかなかできない格好なので嬉しい」とニッコリ。同じくミニスカサンタ姿のガンバレルーヤ・まひるも「このまま街に繰り出したい」とまんざらでもない様子だ。

ガンバレルーヤ・よしこ

そんなかわいい2人とは対照的に、よしこは「けたたましく動くクマ(けたくま)」姿で登場。

「なんで私だけこんな格好なんですか? しかもこれ、頭入らないんですけど!?」と叫び、「頭取ったら何かわかんない格好で…汗ばんでいるので、はやくこれを脱ぎたい」とぼやき続ける。


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、恋人と破局か 『イッテQ』予告映像に騒然

 

■奈緒のクリスマスは「2人で」

NHKの朝ドラ『半分、青い。』親友役でブレイクし、日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』での怪演が話題になった奈緒。

この1年を振り返り「今年は『奈緒ちゃん』って名前で読んでもらえたり、役名で呼んでもらえたり、声をかけられることが増えたので嬉しい1年でした」と微笑む。

奈緒

奈緒のクリスマスの思い出は「2017年のクリスマスに高校の大親友と過ごしたんです。2人で料理を作って、2人でプレゼントを買って、『赤鼻のトナカイ』を流しながら2人でプレゼント交換をして、ちゃんとお互いのプレゼントが自分たちの手元に届いて…すごく盛り上がりました」と、意外にも庶民的。

帳尻合わすこともなく交換できたんです〜とニコニコする奈緒に、ガンバレルーヤから「本当ですか?」「そんなことあります?」とツッコミが飛びまくる。


■精神科医と合コン&ナダルと鍋パ

一方ガンバレルーヤのクリスマスは「大阪で芸人やってる時に、女芸人の先輩に合コンに誘われたんです。でもお相手が60歳の精神科医で、ほぼカウンセリングみたいな…」とよしこが笑わせると、

ガンバレルーヤ・まひる

まひるは「2017年、ナダルさんに誘われまして、一緒に鍋パをしました。まだ結婚される前だったので狙われてたのかわかんないですけど…怖かったので、すぐよっちゃんを呼びました」と笑えない(?)思い出を明かした。


『けたうまケーキでかくれんぼ』は12月16日(月)〜21日(土)の6日間、池袋、丸の内、品川、有楽町、秋葉原、吉祥寺、渋谷で開催予定(日時は一部会場により異なる)。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、人気のはずが「ファンがいない」と判明し苦笑い

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(14枚)