『ニッポンノワール』最終回ラスト5秒の急展開にネット騒然 「なにそれ…」

『ニッポンノワール』最終回のラスト5秒にネットが騒然。謎が謎を呼ぶ展開に、続編を期待する声も…。

2019/12/16 13:00

ニッポンノワール
(画像はニッポンノワール公式Twitterのスクリーンショット)

日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』の最終回が15日に放送。謎を呼ぶラストシーンに反響が相次いでいる。



 

■ハッピーエンドかと思いきや…?

警察の地下組織「ニッポンノワール」による人体実験や、物語のカギを握る10億円強奪事件など謎がすべて明かされた最終回。賀来賢人演じる主人公・遊佐清春は、極秘開発された新薬によって人間離れした力を手にし、碓氷薫(広末涼子)を殺害した真犯人の名越時生(工藤阿須加)と対決して、勝利をつかむ。

エンドロールでは、息子である碓氷克喜と、深水咲良(夏帆)と3人で克喜のバースデーを祝うシーンが流れ、ハッピーエンドのまま放送が終わるかと思われた。


関連記事:山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

 

■「笑えねえ…」終わり方に

しかし、エンドロール終盤で異変が。部屋を出た清春が驚いた表情を見せたかと思うと、次のカットでは血を流して壁にもたれて倒れている姿が映される。

指はかろうじて動いているため生きていることがわかるが、直後に「笑えねぇ…」という清春の口癖が流れてドラマは終了してしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかのラストにネット騒然
ドラマ賀来賢人広末涼子最終回エンディングニッポンノワール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング