田中みな実、計算高さを隠さない理由 「素敵すぎる」と称賛相次ぐ

『おしゃれイズム』フリーアナウンサー・田中みな実が出演。「計算高い」「あざとい」という言葉は彼女にとって褒め言葉?

2019/12/16 15:00


 

■ネットで称賛の声

「計算高い」「あざとい」という言葉はネガティブな意味で使われることが多いが、それを褒め言葉として受け取っているという田中。

上田から「たくましいな〜」と言われたが、ネット上でも「生き方素敵すぎて尊敬する」「田中みな実みたいに生きられたら幸せだろうな」「なんかすごいなって思った…」と称賛の声があがっている。


関連記事:田中みな実、ぶりっ子キャラについて激白 「女であることを最大限に活用」

 

■ぶりっ子を自覚している人は…

大学時代に自分のぶりっ子に気づいた田中だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に、自分を「ぶりっ子」だと思うかについて調査したところ、女性では14.7%が「自覚あり」と回答している。

自分はぶりっ子だと思う性年代別グラフ

ぶりっ子を自覚する人のなかには、「ぶりっ子は隠したほうがいい」と考えている人は少なくないはず。田中のように褒め言葉として受け取るには、自分に対する自信やメンタルの強さが必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「ぶりっこポーズ」が可愛すぎる 重盛さと美の彼女風ショットにファン悶絶

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ぶりっ子田中みな実生き方あざといおしゃれイズム女子アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング