腹筋を割りたいと思う? 高年収ほど引き締まったボディを求めがちか

割れた腹筋をほしいと思ったことがある人はどれくらいいるのだろうか。

2019/12/17 11:30

腹筋
(g-stockstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「筋肉をつけたい」と考えた時、二の腕と同時に頭に浮かぶのは腹筋だろう。チョコレートのように、きれいに割れた腹筋。性別問わず、老若男女だれもがほしいと思う筋肉の一つ。

実際、どのくらいの人が腹筋を割りたいと思うのだろうか。


画像をもっと見る

 

■半数近くが「割れたい」

しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、全体の42.7%が「腹筋を割りたいと思ったことがある」と回答した。

腹筋の調査

じつに半数近い人が割れた腹筋を欲していた。なお、男女別では男性47.0%、女性39.0%。筋肉を求めたがる男性のほうが多い結果となっている。


関連記事:はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」明かす 過酷すぎる内容に心配の声

 

■最多は10代女性

さらに、年代別に見ると、10代女性が6割超。

腹筋の調査

夏にビキニを着た時などに、割れた腹筋を見せたがるのかもしれない。


関連記事:はじめしゃちょー、筋トレ動画を公開するも「こっちに目が行く…」の声

 

■高年収は腹筋がほしい?

年代別でも見ていくと、違いが顕在化された。年収が高まるにつれ、高い割合となっている。

腹筋の調査

年収が高くなると、今度は筋肉を欲しがるのものなのだろうか。

・合わせて読みたい→ローラが腹筋してるはずなのに… 「美しすぎる」光景にファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレート二の腕腹筋筋トレ筋肉ジムトレーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング