損保会社の支払い拒否にまつわる投稿が炎上 広報は「コメント差し控えたい」

損保ジャパンが大炎上してしまっている原因とは何か…

2019/12/17 08:40

交通事故
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今、ネット上で交通事故の保障にまつわる投稿がSNS上で拡散している。一体何が起きているのか。しらべぇ取材班は、関係各所から話を聞いた。



 

■ツイートの内容とは

注目を集めている投稿は、「高速道路で追突事故に遭い、相手100:0で示談交渉中なのですが、相手方保険会社の損保ジャパンから連絡があり、修理費も全額払わないが、買い替えにかかる費用も払わないと連絡がありました。 新車から大切に大切に乗り続けた車を奪われて、乗り続けることも乗り換えることも出来ないのです」といったもの。


関連記事:身近なようでお金が心配な法律相談 弁護士が出した答えは…

 

■「コメント差し控えたい」と広報

これに対して、「車屋ですが、損保ジャパンとは取引したくありません」「全く信用できないと確信しました」といった厳しい意見が相次ぎ、炎上状態となっている。

損保ジャパン日本興亜の広報担当は、しらべぇ編集部の取材に対して、「ツイートの件は承知している。担当部署と協議したが、個人の方の意見であり、コメントを差し控えたい」と述べた。

次ページ
■国民生活センターに聞いた

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

SNSツイッター示談高速道路損保ジャパン任意保険自動車保険
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング