ユーチューバー芸人・フワちゃんが月収を赤裸々告白 「びっくりしちゃった」

ユーチューバー芸人・フワちゃんが月収を『人生イロイロ超会議』で告白。

エンタメ

2019/12/17 06:15

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが『人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。自身のユーチューブやテレビでの月収を明かした。



 

■「バイトじゃん!」

テレビにも出演し話題となっているフワちゃんだが、YouTubeでの収益は「月収は20万ぐらい」と話す。続けて「テレビが月10~20万ぐらい」と明かした。

自身が明かした月収に対し「びっくりしちゃった、バイトじゃん!」とテンション高めにセルフツッコミ。

フワちゃんは撮影から編集、投稿を全て自分で行っているため、10分の動画でも100時間以上の編集時間がかかっているという。時間単位で考えるとバイトより割の悪い仕事になっていそうだ。

また、業界トップのユーチューバー・ヒカキンについては「シャワーひねったら、札束おりてくるんじゃないの?!っていうぐらい」と自身との差を明らかにした。


関連記事:神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

 

■苦労を感じ取る視聴者

時間をかけて動画を作っても収益は大したことないというフワちゃんに視聴者は「ユーチューバーも大変なんだな」「10分の動画に100時間以上もかかるんだ…」と苦労を感じ取った様子。

現在はテレビにもよく出ており、動画の撮影や編集も時間もあまり取れていないようだ。


■ユーチューバーになりたい人の割合は?

楽に稼げるとネタにされがちなユーチューバーだが、テレビに引っ張りだことなっていてもあまり高い月収ではないと語るフワちゃん。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名に調査した結果、「生活できるならYouTuberになりたい」と答えた人は全体の2割弱。20代では22.9%が該当した。

テレビとユーチューブどちらの収益も赤裸々に語ったフワちゃん。ユーチューバーがテレビに出演しはじめたことで、その活動楽でないこともドンドン浸透してきているのかもしれない。

・合わせて読みたい→女性ユーチューバー・フワちゃん、野外でお尻丸出し写真 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)