『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

『スッキリ』嵐・二宮和也の結婚報告を放送。結婚タイミングを謝罪する二宮に、加藤浩次が優しい言葉をかけた。

エンタメ

2019/12/17 14:00

加藤浩次

タレントの加藤浩次が17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、嵐・二宮和也の結婚報告について私見を述べ、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■結婚報告を謝罪

番組では、二宮が登壇した「2020年用年賀状受付開始セレモニー」の様子を放送。報道陣から結婚について質問されると、二宮は「報告がどうしても突然になってしまうので、心配をおかけしたなと申し訳なく思っています」とコメントした。

二宮の結婚が発表された際、ネット上では祝福の声があがる一方で、コンサートツアー中の発表ということもあって不満の声もあがっていた。国民的アイドルグループということもあり、二宮も報告のタイミングは気にしていたのだろう。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』欠席の理由に視聴者驚愕 「大丈夫なの…?」

 

■「謝ることないよ」とぽつり

すると、加藤はつぶやくように「謝ることないよ。めでたいんだから」と真剣な表情でコメント。VTR明けには、ハリセンボンの近藤春菜も「やっぱおめでたいことですから、ご自身の言葉で聞けるのはうれしいですよね」と同調する。

さらに、天の声である南海キャンディーズの山里亮太が「加藤さんも言ってたけど、別に謝ることなんかないもんね」と言うと、加藤は「うん、おめでたいことだもん」とうなずいた。


■加藤の言葉に感謝の声

二宮の結婚報告に対して「謝ることはない」と言った加藤たち。ネット上でも「言ってくれてありがとう」「私の気持ちもだいぶスッキリ」「言ってくれてよかった」と称賛の声があがる。

しかし、やはりまだ複雑な気持ちのファンもいるようで、「おめでたいのはわかってるけど…」「映像見たくなかった」といったコメントもみられた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、劇団ひとりの食生活から大沢あかねとの離婚危機を指摘

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一