トラウデン直美の厳しすぎる「実家ルール」に衝撃 「コナンとタモリはOK」

『しゃべくり007』でトラウデン直美が驚きの「実家ルール」を明かして…

2019/12/17 16:20


 

◼視聴者の反応は?

子供が大好きなゲームや漫画、バラエティ番組に『コナン』以外のアニメなどを禁じられてしまったトラウデンに、視聴者も同情している。

「めちゃくちゃ可哀想。1番子供で楽しい時間をコナンとタモリさんしか見せてもらえないことに何かふつふつとする」と怒りを滲ませる声もあったが、「まって、トラウデン直美の父と私の父が言ってたルール同じなんだけど」と同じような環境だったと告白する声もあった。


関連記事:『ブラタモリ』神の島とされる沖縄・久高島に上陸 「一度は…」と羨望の声

 

◼6割強は「他人のしつけに違和感」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の63.3%が「他人のしつけに違和感や疑問を持ったことがある」と回答した。

ゲームや漫画、バラエティ番組を禁じたトラウデン父のしつけに疑問を覚えた視聴者もいるかもしれない。それでも、慶應に進学、知性を持ってコメントするトラウデンの姿は父の教育方針の結果だ。違和感があったとしても、頭ごなしに否定することは出来ないだろう。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKタモリコメント名探偵コナンしゃべくり007教育方針慶應義塾大学トラウデン直美祝賀御列の儀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング