水嶋ヒロ、サバ味噌作る動画でまさかの奇跡 ネット騒然「泣きそう」

水嶋ヒロが自身のYouTubeチャンネルに料理動画を投稿。『仮面ライダーカブト』で共演した佐藤祐基の登場に、ファンが騒然。

2019/12/17 17:00

水嶋ヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。サバ味噌を作る動画に、『仮面ライダーカブト』のファンが騒然としている。



 

■ファンにはたまらない「サバ味噌」


自身のYouTubeチャンネルで料理動画を投稿している水嶋は、この日「うわぁ…言いづらいなあ」と切り出してサバ味噌を作ることを宣言。

「僕が料理をするイコール、あのキャラクターがこう…よぎるんでしょうね。あのキャラクターがこだわって紹介していた料理なんで、そこにチャレンジしたいと思います」と意気込む。水嶋といえば『仮面ライダーカブト』で主人公の天道総司を演じており、サバ味噌は彼の得意料理のひとつだった。

そんな天道とは違って料理初心者の水嶋だが、慣れない手つきながらも無事サバ味噌を完成させる。


関連記事:キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

 

■もうひとりの仮面ライダーが…

そして、テーブルにあらわれたのは、同作で仮面ライダーガタック・加賀美新を演じていた俳優の佐藤祐基。笑顔いっぱいでサバ味噌を口にしようとするシーンで動画は終わった。

水嶋は自身のブログで、「ヒロメシでサバ味噌つくるからユウキ出てくんない? って聞いてみたら 即返事が来て『もちろん出るよ』って」と二つ返事で佐藤が出演を快諾したことをつづっている。


関連記事:水嶋ヒロ、娘のオムツに感動 「ちょっと履いてみたいくらい…」

 

■「奇跡」にファンが感動

同作のファンにはたまらない演出に、ネット上では「なんちゃって仮面ライダーカブトじゃん…」「奇跡起きてるんだけどなにこれ」「佐藤さん出てきてツーショットで泣きそうになった」と感動の声が続出。

あまりの反響に、ツイッターで「水嶋ヒロ」がトレンド入りする事態になった。


「あのキャラクター」と伏せてはいたものの、当時を知っている人からすれば丸わかりな今回の動画。ファン思いの彼だけに、反響は嬉しかったに違いない。

・合わせて読みたい→水嶋ヒロ、長女に仕事が決まったと報告するも「まさかの反応…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理仮面ライダーYouTube水嶋ヒロ佐藤祐基仮面ライダーカブト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング