福原愛、育児の離乳食の悩みを告白 「何にも受け付けない」

福原愛が育児の悩みについて投稿。離乳食を食べてくれないことを明かした。

2019/12/18 06:30

福原愛

17日、元卓球女子日本代表の福原愛がツイッターを更新。2人目の子供が離乳食を食べないという悩みを明かした。



 

■「何も受け付けない」

2人目の子供になる男の子であるこうくんが「鶏肉もお魚も何も受け付けません」と明かした。「嘔吐をするような仕草」をしているという。

「お豆腐と黄身でたんぱく質をとっているのですがそれだけじゃ足りず」としたうえで「体重がなかなか増えない」と具体的な悩みを綴っている。

本を参考に牛肉、豚肉はまだ試していないが、野菜と一緒にお肉が入っているだけで受け付けなくなってしまうようだ。ツイッターでは、「同じような方いらっしゃいますか?」と尋ねている。


関連記事:福原愛、花柄ワンピ姿披露 「傘も服も可愛い」「こんなママほしい」

 

■アドバイスであふれるリプライ

福原の悩みに対し、フォロワーからはアドバイスがたくさん集まっている。「ママやパパと美味しそうに食べる経験をたくさんさせてあげてください」「本に頼りすぎず、ゆっくり調子を見てご飯を調整してください」といった参考になるコメントが多くみられた。

福原はアドバイスのコメントに対して「ありがとうございます」等丁寧な対応を行っているところも好感が持てる。

また、アドバイスだけでなく「同じような悩みを抱えています」「息子もあんまり食べなくて…」と福原と同じ悩みを持つ人も集まっている。このツイートのリプライで解決策が見つかったかもしれない。


関連記事:くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

 

■育児ストレスは深刻

ツイッターの文章を見る限り、本当に悩んでいる様子が見て取れる。育児の悩みは1人で解決するのは難しく、答えがないため精神的に参ってしまうという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の22.0%が「育児に疲れて追い詰められたことがある」と回答した。

育児疲れ

育児の悩みを度々投稿している福原。ツイートされるたびに多くのアドバイスが集まっており、それを見ると非常に参考になる。これからも育児投稿に期待だ。

・合わせて読みたい→だいたひかる、ファンのお悩みに回答 「生きる意味が分からなくなった」への答えは…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター育児悩み福原愛アドバイス精神的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング