長嶋一茂、2世タレントの悩みに持論 「親の七光りと言わせとけばいい」

『訳あり人の駆け込み寺』で長嶋一茂が、2世タレントとして悩む女性に助言を贈った…

2019/12/18 16:40

長嶋一茂

17日放送『訳あり人の駆け込み寺 ~明日は我が身~』(フジテレビ系)で、番組MCの長嶋一茂が、2世タレントの悩みに持論を展開。「長嶋茂雄の息子」だからこそのアドバイスに大きな反響が起きている。



 

◼名投手の娘の悩み

プロ野球で176勝を達成した名投手・星野伸之の娘でタレント活動中の星野芽生が「父の名前が大きすぎる」悩みを一茂に吐露する。

女優を目指して努力しているものの、プロフィールにも大きく「星野伸之の娘」と記載されているため、「星野の娘が第一印象になる」ことにプレッシャーを感じていると明かす。

「私が悪いことをしたら父の印象が悪くなってしまう。失敗しないってことは何もしないってことだと、(一歩)下がってしまう」と無難で消極的な道を選んでしまう本音を漏らした。


関連記事:「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

 

◼一茂の助言

「親の名前を傷つけたくない」という悩みに一茂は、自分なりの考え方として「悩みや不安はまったくない」と告白。「その根拠は他人がどう思おうと100%関係ないから」とその理由を語る。

一茂は、「自分がやっていることに世間が100%賛同することはない」と断言。両親は味方とはいえ、「100人いて99人が敵」だとし、「それでも突き進めるかどうか、強い心が大事」だと芽生に説いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の感想は…
悩み苦悩長嶋一茂長嶋茂雄2世タレント訳あり人の駆け込み寺星野伸之星野芽生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング