市川右團次、息子がテストで衝撃点数 「キミはのび太かぁ」

歌舞伎役者の市川右團次が自身のブログを更新。右團次が思わず脱帽してしまったテストの点数と内容について書かれた。

2019/12/19 09:20

学校のテスト点数
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歌舞伎役者の市川右團次が自身のブログを更新。子供のテストについて書かれたのだが、その点数と回答が衝撃的だったよう。子供が怒られるのも必須かと思いきや、右團次は意外な態度を見せている。



 

■漢字の再テストは見事な結果に

学期末だっため荷物を一気に持ち帰った右團次の子供。漢字の再テストの結果を見せてきたようだが、「全問正解で喜んでいた帰宅時」とコメントした。

しかし期末となれば、親に見せていなかったテストも含まれる。右團次の子供は点数が悪かったテストについては持ち帰らず、机にしまったままになっていたようだ。


関連記事:自分の親が毒親だと感じる子供 嘘がバレてする行動に「異常」

 

■「リアルのび太かぁ~~い」

「リアルのび太かぁ〜〜い」とコメントをつけていた右團次。水の学習テストが5点、音楽は18点だった。さらに回答の内容も驚くもので曲を聴いて選択肢から題名と選んだ理由を答えるとの設問では「かんできめました」と回答。これにも「キミの感性いいっすねぇ~」と脱帽したそうだ。

本来なら説教するところ「やるやないか~~い!!」など寛容的な態度の右團次。のびのびと子供を成長させている姿はつい怒りがちな親にも刺さった人がいたのではないだろうか。


関連記事:壇蜜、自身の難読な本名をめぐる思い出を回顧 「よく勉強しました」

 

■テストの意義は…

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「学校の勉強に意味はなかったと思う」と回答している。

学校勉強

得意不得意があっても将来どの教科が役に立つか子供の頃からはわからない。将来後悔しないためにも、ほどよく勉学にも力を入れたほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、襲名にあたり再婚話が 「核心に迫った会話に…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校子供テストのび太アメブロ市川右團次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング