加藤綾子、集合写真に写りこんだ足元に注目集まる 「なんで…?」

加藤綾子がインスタグラムを更新。『Live News it!』の共演者と撮影された集合写真の足元に注目が集まっている。

エンタメ

2019/12/19 05:15

フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。集合写真に写りこんだ足元に注目が集まっている。



 

■佐々木恭子アナの誕生日をお祝い

加藤は17日、「恭子さんHappy birthday」の文言とともに、2枚の写真をアップ。写真は、彼女がメインキャスターを務める報道番組『Live News it』(フジテレビ系)の共演者やスタッフたちと撮影されたものだ。

集合写真のセンターには、ケーキを手に持った佐々木恭子アナウンサーが写っている。どうやら、同日が誕生日だった佐々木アナを共演者たちで祝福した際に、記念撮影をしたようだ。

View this post on Instagram

* 恭子さん✨✨✨ Happy birthday? ✨?✨???? #LiveNewsit

A post shared by 加藤綾子 (@ayako_kato.official) on


関連記事:加藤綾子、ボタンいっぱいの衣装でファンを魅了 「スタイルいいです!」

 

■加藤の足元に注目「なんで…?」

今回の投稿を受け、コメント欄には「恭子さんお誕生日おめでとうございます!」「恭子さんの誕生日がおめでたいし、みなさんが笑顔なのも素敵です」など、佐々木アナを祝福する声が相次いでいる。

また、集合写真に写りこんだ加藤の足元に注目した人も多いよう。コメントの中には、「加藤さんだけなんでスリッパなんですか?」「綾子さんのスリッパもかわいい」といったものも見られた。


■誕生日を祝ってもらっている?

加藤ら番組の共演者とスタッフから誕生日を祝福してもらった佐々木アナ。しかし、大人になるにつれ、誕生日を祝ってもらう機会がなくなった人も多いようだ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,362名を対象に調査したところ、全体の33.7%の人が「誕生日をここ数年祝ってもらっていない」と回答している。

誕生日に祝われず

また、性年代で見てみると、どの年代でも女性より男性のほうが「誕生日を祝ってもらっていない」ことがわかる結果になった。

出演者の誕生日をきちんと祝福するなど、こうしたコミュニケーションが良い番組作りにつながっているのだろう。

・合わせて読みたい→三田友梨佳アナ、結婚発表に祝福コメント続々 お相手に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)