『モーニングショー』伊藤詩織さん勝訴にド正論飛び出す 「酩酊したら…」

元TBS記者・山口敬之氏と伊藤詩織さんの民事訴訟について、玉川徹氏の発言に大反響が寄せられている

2019/12/19 12:30

伊藤詩織

ジャーナリスト・伊藤詩織さんが、元TBS記者・山口敬之氏から性的暴行を受けたとして、1,100万円の損害賠償を求めた民事訴訟にて、東京地裁は18日の判決公判で、山口氏に330万円の支払いを命じた。

このことについて、19日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)での玉川徹氏の発言に、多くの反響が寄せられている。



 

■「喫茶店でも良かったはず」と指摘

逮捕直前に逮捕状が執行されず、昨年の刑事訴訟では山口氏は不起訴処分に。しかし、民事で争われた今回の訴訟では、伊藤さんの訴えが全面的に認められる形となった。

玉川氏は、事件当時伊藤さんは米国での仕事が内定し、山口氏が上司になり得る人だった状況を説明。そうした状況で合意があったとしたなら、その後わざわざ上司を貶め、職を失うようなことをするのは不自然だと強調した。

その上、山口氏に対し「(ビザなど)手続きの問題しか残っていなかった状況の中で、喫茶店でもいいわけですよ、お話するのに」と不可解な点を指摘する。


関連記事:伊藤詩織さんが会見 「セカンドレイプ的発言」「名誉毀損した記事」を告発へ

 

■飲んだものが「アルコールかどうかも…」

玉川氏は続けて「2軒も居酒屋とお寿司屋さんを事前に設定しておいて、当然2軒も行けばお酒だっていっぱい飲むし…」と、山口氏の計画性も指摘。

続けて「そういう風なとこに行って、彼女は酩酊状態になるわけですね。これもアルコールなのか分かりません」と鋭く切り込む。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酩酊したら「病院or自宅に送る」
モーニングショー性犯罪羽鳥慎一玉川徹伊藤詩織山口敬之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング