前澤友作氏、プレゼント企画を実施 その内容にツッコミ殺到

前澤友作氏が自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。登録者20万人突破を記念し、プレゼント企画の実施を発表した。

2019/12/19 16:40


 

■急遽企画内容を変更

当初1枚の予定だっだが、前澤氏は「他にも色々描ける」と、「キン肉マン」「ミッキーマウス」にも挑戦。

最終的に3枚の絵がそろうと、急遽企画内容を変更し「コンセプト変わりまして、抽選で3名様に、プレゼントしたいと思います」と発表した。

最後は「これ以降も、30万人、40万人を超えていくようであれば、その都度いろんなプレゼントさせて頂きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」と視聴者に呼びかけて締めくくった。


関連記事:はじめしゃちょー、前澤友作氏のYouTube進出に危機感 「社長の座をとられる」

 

■次回は年内の可能性も

今年1月、当時社長を務めていたZOZOTOWNの新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことを受け、ポケットマネーから総額1億円のお年玉を100名に現金でプレゼントする企画を開催し、大きな反響を呼んでいた。

それだけに、ネット上では「そういうプレゼントか笑」「お金じゃないのか」「ジェット機かと思った」と、今回のプレゼントの内容にツッコミの声が。

一方で「ぜひ欲しいです」「ある意味貴重」「家に飾りたい」など、前澤氏の絵を欲しがるファンからの声も多数見受けられた。

配信から20日で20万人ということは、1日でおよそ1万人が登録している計算になる。30万人突破記念のプレゼント企画も、そう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもん前澤友作キン肉マンミッキーマウスユーチューブZOZOプレゼント企画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング