のん、天皇ご一家との写真を公開 主演映画の試写会で愛子さまの隣に

女優で創作あーちすとののんが天皇、皇后両陛下と愛子さまと並んでいる写真を公開 ファンから驚きの声が集まる

エンタメ

2019/12/19 17:40

女優で創作あーちすとののん(26)が、自身の公式インスタグラムを更新。天皇、皇后両陛下と愛子様と並んでいる写真を公開し、反響を呼んでいる。



 

■天皇ご一家の隣の席で映画鑑賞

天皇ご一家は18日夜、アニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(片渕須直監督)のチャリティー試写会に出席された。同作で主人公すずの声を演じたのんは、19日に試写会の写真をインスタグラムにアップ。

報道によると天皇ご一家は、片渕須直監督や主演ののんと並んで客席に座り映画を鑑賞されたとのこと。のんが公開したのは、愛子さまの傍らに立ち微笑みを浮かべながら拍手をしている写真。

投稿には「祝! 本日も速報! みんなシェアしてね!」というコメントとともに、試写会の様子を報じたニュースのURLが添えられている。


関連記事:令和初の天皇誕生日 「天皇陛下記者会見」動画とご発言全文書き起こし

 

■「見ていて幸せな気分になる」の声

愛子さまと肩が触れない程度に少し距離をとりながら傍らに立ち、拍手をしているのん。天皇皇后両陛下と愛子さまも柔らかい微笑みを浮かべており、現場の和やかな雰囲気が感じられる。

コメント欄にはファンからの驚きの声が続々集まっており、「ニュースで見て感動したよ」「これは、とんでもなく凄いことですよ」という書き込みも。

さらに、のんが「緊張気味」に見えたというコメントや「のんさんたちはすごい緊張したと思うけど、見ていてとても幸せな気分になりました」という言葉も書き込まれている。

次ページ
■映画はテレビで放送されるまで待つ?