高嶋ちさ子、「国民の皆様にお詫びしたい」 出演した番組に恐縮

『一周回って知らない話』にゲスト出演した高嶋ちさ子。しかし、番組構成を見て恐縮してしまっていたそうで…

エンタメ

2019/12/19 19:40

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、19日に自身のインスタグラムを更新。出演した番組への反響を受け「お詫びしたい」と思ってしまったことを明かした。



 

■高嶋家の密着企画に反響

高嶋は、18日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にゲスト出演。高嶋一家への密着企画では、ダウン症の姉・未知子さんと家族の向き合い方に、多くの反響が寄せられた。

高嶋は、投稿にて「すごい反響でびっくりしています。なんと言っても、高嶋家がうるさ過ぎて、本当に申し訳ない」とコメント。想像以上の反響だったようだ。


関連記事:高嶋ちさ子のスウェットがツボに入るファン続出 「面白すぎる」

 

■浅田真央と同等風な扱いに恐縮

続けて、「それと、国民的スターの浅田真央ちゃんと扱い方が同等風になっていたのが、私としては本当に穴があったら入りたい、なかったら掘ってでも入りたい気分で、国民の皆様にお詫びしたい気持ちです」と、浅田と並んで「ゲスト」として紹介されたことに、大変恐縮していたよう。

「母が生きていたら絶対に怒られると思います。すごく真央ちゃんのこと尊敬していたので」とも記した。

View this post on Instagram

今日は#一周回って知らない話 をご覧頂きありがとうございました。凄い反響でびっくりしています。 なんと言っても、高嶋家がうるさ過ぎて、本当に申し訳ない。 それと、国民的スターの浅田真央ちゃんと扱い方が同等風になっていたのが、私としては本当に穴があったら入りたい、無かったら掘ってでも入りたい気分で、国民の皆様にお詫びしたい気持ちです。母が生きていたら絶対に怒られると思います。凄く真央ちゃんの事尊敬していたので。 12人のオーディションをまたやるので、是非奮ってご応募ください。お気づきでしょうが、私は年々優しくなって来ています。 最後に、みっちゃんのウサギさん是非買って頂きたい!いっぱい売れたらきっと励みになるので。 来年はコンサートグッズにしようかと思ってるぐらいです。 ウサギのぬいぐるみ「らぶらび」はここで買えます! おかし屋ぱれっと・工房ぱれっと 東京都渋谷区東2-11-4 営業時間 9:00am-5:00pm (土日祝休み) https://www.npo-palette.or.jp/work/work-product

A post shared by Chisako Takashima (@chisakotakashima) on


■尊敬する人はいる?

投稿には、恐縮する高嶋とは対象的に「高嶋家最高です」「高嶋さんステキですよ!  ますます好きになりました」など改めて多くの反響が。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査にて、「尊敬できる存在の人がいる」と回答した人は、全体で約4割という結果に。

調査尊敬

テレビでは「毒舌キャラ」として親しまれている高嶋。しかし実際には、自身も一流のヴァイオリニストでありながら、年下の浅田に恐縮してしまうほど敬意を払う、大変腰の低い人物であることがうかがえる。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、2ヶ月で結婚の秘訣「駆け引きは時間のムダ」 「どんだけ男前」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)