菊地亜美の意外なコンプレックスにファン驚き 「初めて見た」

菊地亜美が自身のコンプレックスを明かした。しかし、ファンの反応は…

2019/12/20 06:30

タレントの菊地亜美(28)が19日、インスタグラムを更新。自撮りの写真をアップし、自身の顔の悩みについて告白した。



 

■美しい顔だが…

注目を集めた投稿はこちら。彼女の顔面をドアップで捉えた写真であり、「大きな目」「きめ細やかな肌」などが際立った美しさを改めて実感させられる一枚だ。

投稿では、鼻と唇の間を「人中」と呼ぶことを最近知ったと告白し、「人中短すぎてめちゃくちゃコンプレックス」と本人ならではの悩みを明かした。

https://www.instagram.com/p/B6Psj23D_ds/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:最上もが、「下品」と叩かれた顔のパーツにファン驚愕 「むしろ…」

 

■ファンは意外な反応

本人はコンプレックスに感じていた「短い人中」。しかし、友人から世間では人中を短くするための「メイク」「整形」が流行っている、と聞かされ驚いたと明かす。

実際、コメント欄には「人それぞれコンプレックスありますよね!」と菊地に共感する意見のほか、「人中が短いほうが濃いめリップが似合うので羨ましい」「人中短いのがコンプレックスって言ってる人初めて見ました!」とむしろチャームポイントでは、といった声が続出した。


関連記事:アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

 

■あなたのコンプレックスは?

菊地ほどのルックスを持っていたとしても、コンプレックスがある事実。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代女性670名を対象に「コンプレックス」について調査を実施。その結果、約2割の人が「なし」と答えたことがわかっている。

ちなみに、「人中」の近くにあたる「鼻」は14.9%とコンプレックスになりやすいようだ。

コンプレックスの調査

他の人は気にならなくとも、自分にとってはコンプレックスに思うこともある。今回投稿に寄せられたコメントは、それを解消してくれたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→上原さくら、加工一切なしの薄化粧にファン騒然 「下膨れが…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日(有効回答数)
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮り悩みコンプレックスインスタグラム菊地亜美人中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング