『ぐるナイ』橋本環奈だけ取り残される光景に騒然 「かわいそう…」

「ゴチ」の最終レースに参戦した橋本環奈。高額自腹を払わされたうえ、居心地の悪い状況に同情の声が寄せられている

2019/12/20 13:30

橋本環奈

19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、「グルメチキンレース・ゴチになります!」パート20のクビが決定する最終レースとあって生放送された。

2名のクビが決定したのだが、VIPチャレンジャーとして参戦した女優・橋本環奈に、同情の声が集まる事態となっている。



 

■橋本が高額自腹に

パート19のレギュラーとして出演していた橋本は、クビがかかったレギュラー陣とともに、自身が番組で支払った約70万円の返金を懸けて戦うことに。

昨年の失敗を踏まえ、慎重にメニューを選んでいったものの、設定金額4万円に対して3万7,300円しか食べておらず、年間でも最も高額な食事代27万7,300円の自腹を切ることとなってしまった。


関連記事:中島健人、『ゴチ』クビが決定し… 最後の一言が「泣ける」と話題に

 

■テーブルに1人残され…

その後、成績順に従ってSexy Zone・中島健人と土屋太鳳のクビが決定。ナインティナイン・矢部浩之が悲願の復帰を果たす結果となり、クビになった中島と土屋には、それぞれ共演者1人1人にコメントを述べる時間が与えられた。

その間、ゲストである橋本はコメントのやり取りもなく、テーブル席に1人座らされたまま。生放送のため20分近く放置されてしまうことに。

このことに気付いた岡村隆史は、矢部の復帰についてコメントを求められた際「はしもっちゃんがかわいそうやなと思って。戻っても来ないし、すごい払わされるし、ごめんね」と、フォローしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいそう」同情の声相次ぐ
橋本環奈土屋太鳳加藤浩次岡村隆史田中圭矢部浩之中島健人ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング