『スッキリ』水卜麻美アナ、足の匂い判明してファン騒然 「これマジ?」

『スッキリ』水卜麻美アナの足の匂いが分かり、多くの視聴者が好奇心を刺激されている。

2019/12/20 14:30


 

■視聴者も大興奮

はなちゃんが匂いを計測している間、水卜アナも気が気ではなかったであろう。緊張感が伝わってきた水卜アナの測定を受け、視聴者からは「これマジ? 自分もその場にいたかった…」「朝っぱらから足の匂いを嗅がれてる水卜ちゃんかわいい」「ガチで安心してる感じにほっこり」といったコメントが上がっていた。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■つい嗅いでしまう?

人は目の前に可能性を見出すと、愚かな行為だと知りつつも繰り返してしまうもの。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名を対象として調査を行なったところ、「脱いだ靴下の匂いを嗅ぐほうだ」と回答した人は全体の15.1%と判明。

絶対に臭いと分かっていても「ひょっとしたら今日は大丈夫かもしれない」という僅かな希望が、人々を靴下チェックに駆り立てるのだろうか。

靴下の匂い

はなちゃんの判定を見事に乗り切った水卜アナ。もしもケアを怠っていたらと考えると、相当ゾッとしたことだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能体臭水卜麻美靴下スッキリ足の匂い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング