山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

山下智久が20日にインスタグラムのストーリーを更新。電車移動をする姿にネットが騒然とした。

エンタメ

2019/12/20 17:00

山下智久

俳優の山下智久が20日に自身のインスタグラムのストーリーを更新。電車移動する姿に、ネットが騒然としている。



 

■山P、まさかの電車移動

この日、山下は「電車のほうが早かった!」とのコメントを添えて駅の階段を降りる動画を投稿。さらに「満員の気配」とつづり、ホームで電車を待つ様子をアップした。

なお、世界的人気を誇る山下だが、帽子やマスクなどで変装する様子は一切ない。もしかすると、普段からあまり気にしないタイプなのかもしれない。


関連記事:山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

 

■「山P電車」がトレンド入り

ファンたちも、まさか山下が電車移動をしているとは思わなかったはず。ネット上では「山P電車乗るの!?」「山P電車乗ってるの…カッコ良すぎない?」「電車で見かけたら驚きのあまり卒倒しそう」といった声があがる。

ツイッターでは「山P電車」がトレンド入りし、「電車乗るだけでトレンド入りするなんて…」「山P強すぎる」といった声も。また、映像から山下がいた駅を特定するファンやホームの写真を撮るもあらわれた。


■街中で芸能人に遭遇した人は…

テレビでしか見られない芸能人がもしも目の前にいたら、とてもドキドキする経験だ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に「街中で芸能人と遭遇した経験」について調査したところ、約半数が「経験あり」と回答している。

芸能人と遭遇

電車で山Pと会えた人は、とてもラッキーだ。こういったサプライズ的な要素でファンを楽しませる姿もまた山Pらしいといえるだろう。

・合わせて読みたい→『仰天ニュース』山下智久、ワイプの表情に注目集まる 「なんで…?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)