『ヒルナンデス』川崎希、2歳息子の習い事に驚き 「中華料理店で!?」

川崎希が、2歳の息子にやらせている習い事にスタジオ仰天。中華料理店で行われるというレッスンは…

2019/12/20 18:40

川崎希

元AKB48のメンバーで、現在はアパレルブランドなどを展開する実業家・タレントの川崎希が、20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。2歳長男の習い事について明かし、その内容と方法に驚きの声があがっている。



 

■2歳にして4カ国語を勉強中

川崎は、人気企画である「3色ショピング」に出演。進行役を務める南海キャンディーズ・山里亮太から「(子供は)どんな子に育ってほしいみたいなのってあったりします?」と聞かれると、「グローバルな子に育ってほしくって、今4カ国を勉強してます」と明かした。

現在習わせているのは、英語・スペイン語・中国語・日本語の4カ国語だという。


関連記事:異常なほど「写真と本物は違う」と大量にメニューに書いてある中華料理店がスゴい

 

■中華料理店でレッスン?

2歳のうちから4カ国語を習わせるという教育熱心な川崎だが、その学習方法も工夫しているのだそう。

「習い事通わせたり、中華料理店に連れて行くようにしていて。中華料理の店員のお姉さんに子供が教えてもらう、みたいな」と、中国語に関しては中華料理店の店員さんの協力のもと、より実践的な会話を学習させているよう。

しかしながら、中華料理店でのレッスンに、山里は「しゃべれる言葉偏らない? 大丈夫?」とのツッコミが入った。


関連記事:貫地谷しほり、34歳の誕生日 「お腹ぱんぱん写真」に反響

 

■子供の頃の習い事が役立っている人は…

2歳にして4カ国語という教育熱心さもさることながら、中華料理店で店員から…という方法については、視聴者からも「中華料理店で!?」「2歳で外国語3つやってるのか、、」など驚きの声が続出。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,378名を対象に実施した意識調査では、全体で約2割の人が「子供の頃の習い事が今に役立っている」と回答している。

子供のころの習い事

川崎とアレクサンダーの間に生まれ、華やかなルックスに語学も堪能となると、将来が楽しみである。

・合わせて読みたい→マツコ、フライドポテトはヘルシー説に悶絶 「これから毎日食べる!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供山里亮太習い事ヒルナンデス!川崎希アレクサンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング