超泣けた! 『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』は間違いなく最高傑作

スターウォーズファンなら、エピソード9は必見!

2019/12/20 18:00

20日から公開している、超人気シリーズの最新作『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』。前作が控えめに言って終わっている完成度だったため、絶望しているファンも多いだろう。だが、その絶望は今日で終わりを迎える。



 

■最初から最後まで感動

根っからのスター・ウォーズファンである記者も絶望していたひとりだったのだが、ファンとしてスカイウォーカー家の最後を見届けねばなるまいと、病をおして劇場へ向かった。

もちろん自腹でチケットをイオンシネマで買い、意を決して観賞を始めたのだが…最初から最後まで泣きっぱなし、感動しっぱなしだった!


関連記事:今だから思い出したい 『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』クソシーンTOP5

 

■過去作のファンも納得のシーンばかり

はっきり言ってすべてが良かったのでどこが良いかを挙げるとキリがないでここではさわりだけ紹介するが、まずEP8でゴミのような扱いをされたレギュラーメンバーがとにかく英雄的な活躍をする。

とくにランド・カルリジアンは本当にカッコよく、旧三部作のファンなら間違いなく喜ぶだろう。また、とあるシーンでは新三部作を彷彿とさせる場面もあった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フォースの使い方も素晴らしい
スターウォーズ劇場スカイウォーカーの夜明け傑作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング