『しらべぇグラビア大賞2019』 激戦を勝ち抜き初代グランプリに輝いたのは…

11月29日から開催た『しらべぇグラビア大賞』のグランプリが決定した!!

グラビア

2019/12/21 10:00

しらべぇグラビア大賞

予選、本選と約2週間にわたって繰り広げられた『しらべぇグラビア大賞2019』。13日(金)をもって、LINE LIVEの200点、しらべぇPVポイントの100点の計300点分の集計を終えた。

そして、このほど最後の項目「知名度調査」「人気度調査」の計200点分の集計も完了し、本イベントのグランプリが決定した。


画像をもっと見る
 

 

■決勝進出メンバーは

総計18名が参加した予選を勝ち抜き、決勝に歩を進めたのは下記の10名(五十音順)。

①茜結 ②AKO ③阿南萌花 ④石原由希 ⑤仲村まひろ ⑥西田麻衣 ⑦二宮さくら ⑧星那美月 ⑨山本ゆう ⑩吉田実紀


なお、「LINE LIVE」と「しらべぇPV」の合計トップ5は…1位:阿南萌花、2位:仲村まひろ、3位:AKO、4位:茜結、5位:吉田実紀であった。


関連記事:『しらべぇグラビア大賞』決勝2日目 リード広がる中、じわじわ上昇組も

 

■知名度・人気度調査の結果

今回の調査は、日本マーケティングリサーチ協会加盟企業であるネオマーケティング社が、モニタス社の管理する1,000万人以上のモニターの中から抽出した約1,827名を対象にインターネットで実施。

まず「知名度調査」の結果はこちら。知名度調査は、「グラビアアイドルの○○を知っている」という質問に「はい」と答えた人を集計したもの。

1位は西田麻衣。長年のグラビア活動や数々のテレビ出演が結果に結びついたのだろう。SNSで動画が話題になった仲村まひろやアイドルグループに所属している石原由希も上位に入った。

対して、「人気度調査」の結果はこちら。人気度調査は、そのグラドルを「知っている」と答えた人のみを対象に「好き/まあまあ好き/あまり好きではない/好きではない」の選択肢で回答。「好き」という回答(3点)と「まあまあ好き(1点)」を集計した。

その結果、1位は茜結。ファンとの距離感の近いコミュニケーションが、数値に表れているのかもしれない。また、石原由希、山本ゆう、二宮さくらは、知名度・人気度とも上位にランクインしている。

次ページ
■初代グランプリは…

この記事の画像(4枚)