母親が勝手にものを使って紛失 問い詰め言われた言葉に絶句

人のものを勝手に使い、なくしてしまう母親がいるようだ。

2019/12/21 13:00

もの
(Igor Vershinsky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人のものを勝手に使われると、その人との関係性にもよるがイラッとするもの。それがたとえ母親だったとしても、感情に揺らぎはないだろう。



 

■母親が勝手に…

このほど、『Yahoo!知恵袋』に「母が私のものを勝手に使って勝手になくします」から始まる投稿がなされた。

投稿主の母親が、投稿主に無断でものを利用し、その後なくしてしまうことをぼやいたもの。母親がものをなくしたと問い詰めると、「そこらへんに置いてあったし、そんなに大切なものなのか?」「買い直せばいいんじゃない?」と言われる始末。


関連記事:映画館で子供がジュースをこぼすと… 母親が取った行動に「どうしようもない」

 

■母親の主張に不満

投稿主は「大切か否かではなく、人のものを本人の許可なく使い、その上なくすことが問題だと言っても母は納得しなかった」と主張。

回答欄では「母親がおかしい」と投稿主の意見に共感するような声が相次いでいる。


関連記事:大学首席のエリート姑が嫁いびり 子供を置いて実家に帰ってしまう事態に

 

■親を憎んだ人の割合は…

親への怒りがとまらない投稿主。親子関係についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「親を憎んだことがある」人は、全体の35.1%だった。

親調査

母親はいったい何を考えているのだろうか。

・合わせて読みたい→母親が言うことに理不尽さを感じる 言い返して言われた言葉にうんざり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金母親財布買い替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング