脊髄損傷の滝川英治、「弱ペダ」キャスト陣と再会 「不安がありました」

ドラマ『弱虫ペダル Season2』撮影中に事故で脊髄損傷の大けがを負った俳優の滝川英治が19日、ブログを更新。同作キャストと忘年会で再会したことを明かした。

2017年放送のドラマ『弱虫ペダル Season2』(BSスカパー!)撮影中に事故に遭い、脊髄損傷の大ケガを負った俳優の滝川英治が19日、ブログを更新。

同作出演キャストたちが集まる忘年会に出席し、束の間の再会を果たせたことに「本当に楽しい時間」と喜びをあらわにした。



 

■当初は参加に不安

「『弱虫ペダル』永遠に…絆」と題したエントリで、忘年会を回顧した滝川。

滝川英治
(画像は滝川英治公式ブログのスクリーンショット)

事故でファンや関係者に迷惑をかけたことが心苦しく「参加するのに少し不安がありました」と明かすも、当時と変わらずフレンドリーに接してくれたメンバーに感激したよう。

仲間と再会した忘年会について「本当に楽しい時間でした」と心境を明かしている。


関連記事:滝川クリステルが長男の写真を公開し「幸せ」と投稿 石田ゆり子も祝福

 

■1月からは番組MC

しらべぇ既報のとおり滝川は2017年9月、同作撮影中に自転車で転倒し負傷。首から下が一切動かせないほどの状態で、約1年間入院し、治療とリハビリに専念していた。

現在は退院し、今年1月から『PARA SPORTS NEWS アスリートプライド』(BSスカパー!)のMCを務めている他、口にタッチペンをくわえてタイピングしたエッセイ『歩ー僕の足はありますか?ー』(主婦と生活社)を上梓するなど、芸能活動を再開している。


関連記事:滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

 

■ファンに勇気も

ファンからは「みんな英治さんの事を愛してるんですね」「英治さんの表情もとってもいい」「自分の事のように嬉しい」という感激の声が寄せられた。

一方で、「本当の意味での強さを、英治さんの中に見ています」「ココロ挫けそうになる時に、アナタのがんばりに励まされます」と滝川から勇気をもらったという声もみられた。後遺症を乗り越え着々と活動の幅を広げている滝川に、多くの人が励まされたに違いない。

・合わせて読みたい→小松彩夏、北川景子ら“セーラー戦士”再会ショットに「顔面偏差値高すぎ」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ俳優ブログ事故弱虫ペダル滝川英治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング