ダルビッシュの展開した他人のファッション観が「ツッコミどころ満載」

ダルビッシュがファッションセンスに関する自虐的なツイートを投稿し、話題を呼んでいる。

エンタメ

2019/12/21 06:45

ダルビッシュ有

3年ぶりに日本に帰国していたというMLB・シカゴカブス所属のダルビッシュ有投手が、20日に自身のツイートを更新。ファッションセンスに関する自虐的な内容が話題となっている。



 

■ダルビッシュのファッション

19日に投稿したツイートでダルビッシュは、MLBヤンキースの田中将大投手とのツーショットを公開。豹柄と星マークが大きくフィーチャーされたツナギのようなスタイルに身を包んでおり、「『アメリカで見たらそうでもないのに日本で着たらえらいことになる』あるあるの典型をやらかしてしまったまさおさん。 あ、オレ?」という自虐的な文章が添えられた。

かなりパンチの効いた服装であることは認識しているよう。


関連記事:ダルビッシュ、“箸の持ち方アンチ”に対する返しが「天才すぎる」

 

■ファッションに対する持論は…

翌20日にも同じ写真を投稿したダルビッシュは「『ファッションセンスおかしいやろ!』っておれは他人に言わない」「 ファッションも異性の好みもどんなことも法に触れず、他人に迷惑かけてなければ自由」と綴り、ファッションに対する持論を展開。

人の服装に口出しすることは「野暮である」と考えているようだ。ちなみに同ツイートには「まぁおれはこの服もう着やんけどな。 まさおにプレゼントしよかな」というオチまでセットになっている。

次ページ
■ファンの反応は…

この記事の画像(1枚)