小倉優子、ドアップ写真の目元にファン驚き 「付けているのかと…」

ぱっちりとした目元が印象的な小倉優子。その驚くべき事実が公開され、女性ファンを中心に大反響が寄せられている

エンタメ

2019/12/21 05:00

タレントの小倉優子が、20日に自身のインスタグラムを更新。メイク中のドアップ写真を公開した。



 

■ぱっちり目元の秘密は…

「まつ毛をしっかり上げるメイクが好きなのですが、こちらのマスカラ下地を使うと!! かなり上がります」の文言とともに、愛用しているマスカラ下地の写真をアップした小倉。

「なくてはならない必需品です」ともつづっており、確かに写真からは使用感も感じられる。一見よくある愛用コスメの紹介投稿だが、驚くべきは、小倉のあの長く美しいまつ毛は、マツエクや付けまつ毛ではなく、マスカラ下地を使って丁寧にメイクされた「自まつ毛」だったという衝撃の事実だ…。


関連記事:氷川きよし、メイク前後の顔の違いに驚きの声 「美貌がスゴイ!」

 

■「自まつ毛なんですね!」驚きの声

小倉優子
(画像は小倉優子公式Instagramのスクリーンショット)

投稿の2枚目には、ヘアメイク中と思しきドアップ写真も添えられており、ファンから多くの反響が寄せられている。

女性ファンからは「自まつ毛なんですね!!」「マツエクかと思ってました」など、「人工的なまつ毛を付けているのかと思っていた」人々からの驚きの声が続出。中には、少しでも小倉に近づきたいと「使ってる化粧品、全部教えてください!」といった要望も。


■自分の目力に自身ある?

2児の母となった現在も、愛らしい雰囲気の小倉。とくに、ぱっちりとした目元に憧れている女性は多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、「自分は目力があるほうだと思う」と回答した人は、全体でおよそ4人に1人という結果に。

調査目力

インスタグラムを開設し、プライベートなオフショットもさることながら、美の秘訣にも注目が集まっている小倉。美容法や愛用コスメの紹介投稿なども期待したい。

・合わせて読みたい→NANAMI、美しい近影に「まじで堀北真希ちゃんだわ」 実の妹という噂も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)