DAIGO、芸能人の不祥事に持論 「芸能界のセカンドチャンスは必要ない」

『ザ・因縁』でDAIGOが不祥事を起こした芸能人への苦言を呈した…

2019/12/21 14:30


 

◼視聴者も共感

不祥事を起こした人間に対して「甘い」と指摘されがちな芸能界。DAIGOの厳しくも的確な意見に視聴者からも「DAIGO真面目やな、偉い」「DAIGOの意見に100%賛同」と共感する声が殺到している。

「DAIGOいいこと言うわぁ。芸能人のセカンドチャンスは無くていいと思う」とDAIGOと同じく、人生にはセカンドチャンスはあってもいいとしながらも、芸能人という立場での再起には厳しい意見が寄せられていた。


関連記事:ゆきぽよ、東出不倫論争に「何を言われても仕方ない」 視聴者は「正論すぎる」

 

◼過半数が「芸能界は甘い」

しべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の58.4%が「芸能界は罪を犯したタレント対して甘い」と回答している。

山本圭壱

DAIGOは罪を犯した北原を厳しくたしなめた。北原の場合は幸いにも事故は起きなかったとはいえ、飲酒運転は許され難い犯罪だ。わずか1年で芸能界復帰を口にする北原に、DAIGOのみならず、世間が厳しい視線をおくるのは仕方がないだろう。

・合わせて読みたい→武井壮、沢尻被告が保釈時に姿を見せなかったことに持論 「女優の道を守るため」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界不祥事DAIGO飲酒運転遠野なぎこ復帰ザ・因縁グレチキ北原雅樹再起
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング