美川憲一、ビッグマミィ・美奈子に激怒 「子供で金儲けしている」

『ザ・因縁』で芸能界のご意見番・美川憲一がビッグマミィ・美奈子に苦言を呈したが…

2019/12/21 15:20


 

◼ヒートアップする2人

子供を盾に「同情してもらおうとしている」「恥ずかしいとは思わないの?」「楽して稼ごうとしてる、舐めてる」と厳しい言葉を投げかける美川に対して、「ほっといて。家族で決めた」と主張する美奈子。

強くないと母親はやっていけないと強気な姿勢を崩さない美奈子に、美川は「生意気すぎよ。勘違いしている」「子供は親にイヤって言えない」と口にする。

それでも、「幸せな家族に憧れていた。それを手に入れたから多くの人に観てもらいたい」と涙ながらに本音を漏らした美奈子に、美川も「最初は生意気だと思った。でもそういう素直な気持ちがあって良かった」と応援することを誓った。


関連記事:ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

 

◼視聴者からは厳しい声

子供や私生活を切り売りする美奈子の姿勢を批判した美川だったが、視聴者からは賛否が起きている。

「別にお金の稼ぎ方は人それぞれだと思う。人様に迷惑かけなければいいんじゃない」「子供が同意してるなら良くない?」と美奈子が何をしようと自由だとする声が目立っていた。

また「お互い子供だなぁって思った」「美川憲一もアレだけど美奈子も美奈子で無計画過ぎるからどっちもどっちだな」とどちらの主張にも批判的な声や、あっさりと美奈子を認めた美川に対して「え? 意味わからん。結局、茶番かよ」と呆れる声もあった。


関連記事:美奈子、18歳長女が来春出産で祖母に 「ビッグダディのツイート」に注目集まる

 

◼2割強が「ユーチューバーは楽そう」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.9%が「ユーチューバーは楽に稼いでいるうに見える」と回答している。

ユーチューバーは楽に稼いでいるように見えるグラフ

どうしても楽に稼いでいると思われがちなユーチューバーだが、人気を得るにはそれなりの努力が必要だ。美川からは厳しい意見が突きつけられた美奈子だが、表には出ない苦労や苦悩がそこにはあるに違いない。

・合わせて読みたい→美奈子、18歳長女が来春出産で祖母に 「ビッグダディのツイート」に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供家族YouTubeユーチューバービッグダディ美川憲一生配信美奈子ザ・因縁ビッグマミィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング