今田美桜が入会熱望する福岡県人会 「門番」と呼ばれる面倒な大御所は…

『有吉ジャポン』で「福岡イチかわいい女の子」今田美桜が福岡県人会への入会を熱望して…

エンタメ

2019/12/21 16:40

今田美桜

数々の話題作に出演するブレイク中の女優・今田美桜は「福岡イチかわいい女の子」として売り出された福岡出身者だ。

20日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)ではそんな今田が、福岡出身の芸能人らで構成された「福岡県人会」への入会を熱望。同会発起人のひとりで幹事のパンクブーブー・黒瀬純が福岡県人会の要注意人物について解説した。



 

◼大御所芸能人が集結

「福岡出身なんですが、どういうことをしてるのか気になる」と同会への興味を明かす今田。同会は黒瀬と陣内孝則が発起人で、俳優・歌手・お笑い芸人を中心に構成。博多華丸・大吉、吉田羊、タモリや井上陽水、黒木瞳らが参加しメンバーは40名近くに及ぶという。

黒瀬は入会前に注意すべき点、予習しておくべきな事柄として「大御所の取り扱い」に言及、特に気をつけるべき人物を実名で告白する。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、AKB大家志津香のあだ名に「このご時世に最悪や!」

 

◼面倒な大御所達

華丸の「乾杯の音頭」や陣内のギャグにクセがあるとし、大御所への対処法を解説していったのだが、特に「門番」とされる人物に注意するよう今田に伝える。

黒瀬が「ただの要注意人物」と評する人物はジャーナリスト・鳥越俊太郎。「頭がいいだけに話が難しくて長い。声が小さくてボソボソ喋ってるだけになる」と鳥越について触れ、「今田さんも最初は必ず鳥越さんの隣に座る」と明かす。

門番である鳥越を乗り越えなければ会には呼ばれないとし「克服すれば会にドンドン来れる」と助言。「クリアすることが多い」と尻込みする今田を励ました。

次ページ
◼有吉も「行ってほしくない」