今田美桜が入会熱望する福岡県人会 「門番」と呼ばれる面倒な大御所は…

『有吉ジャポン』で「福岡イチかわいい女の子」今田美桜が福岡県人会への入会を熱望して…

2019/12/21 16:40


 

◼有吉も「行ってほしくない」

なにかと面倒な大御所が集まっている福岡県人会。有吉弘行は「若い役者仲間とか友達と遊んでほしい。あんなところに行ってほしくない」と今田に伝える。

黒瀬からの指摘で、今田は入会を躊躇する表情も見せていた。それでも、「いいねー、県民同士で故郷について語り合うのは」「福岡県人会に入りたい」と入会を希望する視聴者が殺到していた。


関連記事:今田耕司、眠れなくなるほど後悔したナンパを語る 「今は声かけられへん」

 

◼過半数は「生まれ育った故郷が好き」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、全体の過半数が「生まれ育った故郷が好き」と回答している。

地元について語れる仲間は貴重な存在だ。面倒な大御所が多い福岡県人会だが、今田にとっても東京で福岡を思い出せる大切な会になるのは間違いないはず。入会するかどうか、今田の進退に注目したい。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日
対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行地元鳥越俊太郎有吉ジャポン陣内孝則博多華丸・大吉今田美桜パンクブーブー福岡県人会黒瀬純
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング