電車に乗り込もうとしたら肘鉄をくらう 放った言葉に「まともじゃない」

駅のホームで並んでいたところ、後ろに並んでた女性に肘鉄をくらった。

2019/12/22 16:40

ホーム
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

電車は多くの人が利用する公共の場。だからこそ、ルールやマナーの遵守が求められるのだが…。



 

■肘鉄をしてきた

都内の駅で、乗り換えをしようとホームに並んだ投稿主。車両がホームに滑り込み、いざ乗り込もうとしたまさにそのとき、後ろに並んでいた女性が強く肘鉄をしながら我先にと乗り込んできた。

向かい側に座った彼女の顔を見た投稿主。するとにらみつけ、「きったない」とつぶやく。肘鉄した側の腕を、汚れを取り去るようにはたいていた。


関連記事:電車の割り込みカップルを注意したら… 「思いもよらぬ展開」に衝撃

 

■見た目は…

見た目は「髪の長く、きれいに化粧をした若い女性」だと説明。投稿主は「こういう人が多気がするのは私だけでしょうか」と疑問を問いかけ、締めくくっている。

回答欄では「まともな人ではないと思います」といった声が寄せられている。


関連記事:電車で座っていたら… 隣の乗客が「食べていたモノ」に目を疑った

 

■割り込みは増えた?

なお割り込みについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「列に割り込む人が以前より多くなったと思う」人は、全体の29.9%だった。

調査割り込み

仮に急いでいたとしても、マナーはお互いに守りたいものだ。

・合わせて読みたい→毎朝電車で見かける女性 「信じられない行動」に目を疑った…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー割り込みホーム肘鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング