子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

子供を作ろうとしている夫婦。しかしそこにはある問題が…

2019/12/22 06:30


 

■「転職すべき」の声も

投稿について、様々な意見が寄せられた。

子作りに関しては賛否があったが、それ以外に「誰でも子供を持つ権利があるし、会社に事前許可とか聞いたことないですよ。かなりおかしな職場だと思います」「会社の考えや体質が腐ってる」と会社に対する疑問の意見が相次いだ。

そのため「今お務めはブラック企業かと思います。転職を強く勧めます」とまず転職を考えるべきでは、といった声も多い。


関連記事:一度辞めた職場に戻りたい… 「戻れるくらいメンタル強くなれ」の声

 

■自分の会社はブラックだと思う?

なお、しらべぇ編集部が全国20~60代の有識者の男女747名を対象に、「自分が勤めている企業・組織はブラックだと思うか」についての調査を実施したところ、男女ともに約2割の人が「自分はブラック企業に勤めている」と回答していた。

ブラック企業1

子供を作るか作らないかは投稿者が決めること。しかし、現在の会社に務めている限り、より肩身が狭くなってしまう可能性もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊娠悪阻で仕事を休んだ女性 復帰後の「自分のデスク」を見て絶望…

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代有職者の男女747名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場パワハラブラック企業子供会社子作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング