こんなことで別れたら寂しすぎる? 「カントリーマアムを全部…」

男女が分かれる理由はさまざまだ。その中で浮気と不倫以外でなぜ別れたのかについてコメントが寄せられた。

男女

2019/12/22 07:30

夫婦喧嘩
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れの理由はさまざまだ。よく聞くのはパートナーに浮気や不倫をされた話だ。では、それ以外だったらなにが理由になるのか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「彼氏、彼女と別れた原因教えて(浮気、不倫以外)」とのトピックが立てられた。



 

■日常の些細な出来事も侮れない

パートナーからするとなぜ別れの原因になったのかわからないようなできごとを挙げる人がいた。たとえば「箸の持ち方がおかしかったのとクチャラーだったから」のように直すように言っても直らなかったエピソード。こちらは些細であるが長く続くと耐えられない。

こうした些細なできごとを挙げる人は少なくない。「カントリーマアムぜんぶくった」といった話も。食べ物の恨みは強い。親しき仲にも礼儀ありと聞くが、何気ない場面が引き金にならないように、注意したいところだ。


関連記事:てんちむ、浮気症の彼氏から手切れ金500万円請求される 「結局…」

 

■落ち着いた交際を望んだ…

交際に至るまでに必ず相手のどこかに惹かれたからこそ「一緒にいたい」と考えたはず。しかし自慢のパートナーがあまりにも魅力的すぎるのも、彼女には負担になってしまうようだ。「彼氏がモテる人で嫉妬するのに疲れたから」といったモテる人だった故の悩みも見られる。

中には「男にモテるオトコで悩みが耐えなかったから振った」との話も。性別に関わらずモテる男はつらいよといったところか。どれだけ言い寄られても一番好きな人に振られてしまったのは悲しすぎる。


■ひどい別れ方を経験した人の割合は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「恋人との別れ方」について調査を実施したところ、全体の29.5%が「ひどい別れ方をしたことがある」と回答している。

酷い別れ方をしたことがある。

いつの日か懐かしく思えるときが来るのが一番なのだが、そうとも言えない別れ方はお互いにとってマイナスでしかない。どれが良い別れ方なのか一概には言えないが、別れないようにするのが一番。そのためにも今回寄せられたコメントは教訓として胸に留めておきたい。

・合わせて読みたい→15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)