妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

3人目の子供を授かった夫婦に、衝撃の事実が発覚。

男女

2019/12/22 06:00

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生では思いもよらなかったショッキングな出来事が往々にして起こるが、「なぜこのタイミングで…」と目を疑った経験のある人もいるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、妊娠中に夫がとった信じられない行動にまつわるエピソードが注目を集めている。



 

■3人目がお腹にいるときに…

話題のトピックの投稿主は、3人の子供の母親。なんと3人目の子供を妊娠中、夫に浮気をされていたようだ。「3人を1人で育てていくこともできないし、夫も反省していたため離婚せず、9月に出産しました」と綴っているが、その後もことあるごとに夫の行為を思い出して苦悩している様子。

子供たちの前でも我慢できずに感情が爆発し、夫と何度も喧嘩してしまう事態に発展しているようだ。


関連記事:見たくはないけど… 交際相手の浮気を暴いたことある?

 

■夫の行為を非難する声

投稿主の体験を受け、ネット上では「3人も子供がいたら簡単に離婚できないことを見越して浮気した確信犯のでは…」「子供を命がけで守って、命がけで出産する妻のことを何だと思っているんだろう」といった怒りの声が多数上がっている。

同じような境遇を経験したことがある人からは「夫のことが二度と信用できなくなってしまいました」というコメントも寄せられていた。


■浮気に対する意識

今回のケースでは夫の浮気が原因となった夫婦間の不仲が注目されているが、性別ごとに浮気に対する意識は異なってくるのだろうか。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象とし、浮気に関する意識調査を行なった。

調査の結果、「浮気がいけないことだと思わない」と回答した人は全体の20.7%と判明。10代の回答を見ると女性の比率が多くなっているが、20代以降は男性のほうが浮気を軽んじる傾向にあるようだ。

浮気がいけないことだとは思わない性年代別グラフ

浮気をした側からすれば「たった一度」という意識だったとしても、受けた側からすれば立派な裏切り行為。相手のことを本当に思っているならば、決して選択すべき行為ではないだろう。

・合わせて読みたい→夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)