生後3週の息子を刺し殺した21歳父親 「愛情を独り占めして憎かった」

自分に向けられていた愛情が子供の誕生でそちらに…。男はどうしてもそれが許せなかった。

2019/12/22 08:20

落ち込む男性
(Wacharaphong/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛するパートナーが妊娠した。普通の男性なら我が子の誕生を楽しみにし、ワクワクしながら出産の日を待つものだが…。



 

■愛していた女性を6度も刺す

イングランド北東部の町ノースタインサイドで今年10月、デニス・ベイチュラという27歳の父親が生後3週の息子とパートナーを刃物で刺して逮捕され、殺人および殺人未遂の罪で起訴された。

パートナーのアンドレア・ステファンさん(21)が借りていたアパートの一室で起きたその事件。ベイチュラは鋭利な刃物でステファンさんの体を6度刺し、続いて息子の小さな体を2度刺し、搬送先の病院で息子は死亡。ステファンさんは奇跡的に一命を取りとめた。


関連記事:彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

 

■強い束縛とコントロール癖

7年ほど前にブルガリアから移住してファストフード店の従業員をしていたベイチュラ。

ステファンさんはこのパートナーについて、法廷で「以前から束縛やコントロールが激しかった」「出産が近づくにつれ『子供なんて要らない』『父親になんてなりたくない』と言うようになり、悩んでいた」と述べている。

ベイチュラはそのとおり、生まれたばかりの我が子がステファンさんの愛情を独占していることに強く嫉妬。事件当日の夜はステファンさんの体を求め、拒まれるといきなり刃物を手にしたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幼少期の家庭環境の影響も
子供出産愛情家庭環境イギリス殺人事件誕生殺人未遂事件情状酌量独占
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング