小さなことで夫婦喧嘩に発展 夫のとんでもない一言に「ひどい…」

小さなことがきっかけで起こった夫婦喧嘩が、口が悪い夫のせいでなかなか終わらない…。

男女

2019/12/22 06:15

夫婦喧嘩
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚生活を送っていれば、時には喧嘩もするだろう。些細なことであればすぐに仲直りできるかもしれないが、相手の言葉遣いによっては再燃してしまうことも…。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、「口が悪いパートナー」に悩む女性から相談が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■わざわざ怒らせる夫

時々夫婦喧嘩をするという投稿者。小さなことがきっかけのため、謝罪や着地点を見つけて終わらせればよいのだが、夫は「お前とは話したくないから早く寝ろよめんどくせぇ。時間の無駄なんだよ」とわざわざ怒らせるような言葉を浴びせ喧嘩が再燃するそうだ。

投稿者が冷静に話し合おうとしても、このような言い方をされては黙っていられず、つい言い返してしまいますます論点がズレてしまうことに悩んでいるそう。


関連記事:些細な理由で豹変する姉 暴言のオンパレードに「関わらないほうがいい」

 

■我慢しようとしても…

我慢することも考えたようだが、自身が正しいことを言っているはずなのに「おかしい」という態度を取られるとどうしても納得がいかないとのこと。

投稿者は口が悪いパートナーを持つ掲示板ユーザーに向けて、「どうやって耐えたりしてますか?」「気持ちの切り替え方などあれば参考にしたいです」と助けを求めた。

次ページ
■具体的なアドバイス

この記事の画像(3枚)