小さなことで夫婦喧嘩に発展 夫のとんでもない一言に「ひどい…」

小さなことがきっかけで起こった夫婦喧嘩が、口が悪い夫のせいでなかなか終わらない…。

2019/12/22 06:15


 

■具体的なアドバイス

この投稿を受けて、ユーザーからは「喧嘩した時に録音して自分で聞いてみろって聞かせてやった」「ムカついて頭から塩振りかけたことある」と実践した方法が寄せられた。

他にも、「あなたへの愛情が一切感じられない…」「ひどい言い方だね」と投稿者に対して同情する人も多く見られた。


関連記事:つい強がってしまう人の割合は? 夫婦喧嘩がさらにこじれることも…

 

■言葉遣いが悪い人は恋愛対象外?

パートナーのひどい言葉遣いに悩まされている投稿者だが、そもそも「言葉遣いが悪い人」を好きにならないという人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,329名を対象に調査を実施したところ、全体の67.0%が「言葉遣いが悪い人は恋愛の対象外だ」と回答。この結果を男女年代別に見ると、比較的女性のほうが恋愛対象としてみていないことが判明した。
言葉遣い

些細な喧嘩のたびに暴言を吐かれていては、一緒に生活することすら苦になってしまう可能性も。ユーザーから寄せられた「録音して聞いてもらう」という手は、客観的に自分を見ることができるため有効な手段かもしれない。

・合わせて読みたい→仲直りしたいのに意地を張ったことがある? お互いに折れない夫婦も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚喧嘩パートナーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング