「邪魔するな」と赤ちゃんに暴力をふるう鬼母 ゲーム中に通報される

ゲームの邪魔をしている意識など、赤ちゃんには全くない。それなのに…。 

社会

2019/12/22 09:00

テレビゲーム
(by sonmez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オンラインゲームは「いったん始めたら何時間でも…」という人がほとんど。やるべきことをたくさん抱えている多忙な人向けではない印象があるが…。



 

■ゲームに没頭するあまり…

Amazonの傘下にあり、コンピュータゲームに特化したライブストリーミング配信で知られる「Twitch」。このほど1人の女による乳児虐待の光景がそこに映し出され、ユーザーたちを仰天させた。

ベッドのうえに座り込んで『フォートナイト』のゲームに没頭するその女。幼い赤ちゃんに「邪魔するな」と叱りつけ、赤ちゃんがそれでも寄ってくると手で乱暴に払いのけていた。


関連記事:極秘出産の18歳女が自宅窓から赤ちゃんをポイ捨て 「ママになるのは怖い」

 

■我が子を叩き噛みついた鬼母

「邪魔」の意味もわからず赤ちゃんは何とか甘えようと母親に寄ってくる。ついに女は平手で赤ちゃんを叩き、柔らかい肌に噛みついた。

その様子が生々しく配信されると、閲覧していた大勢のユーザーがそれぞれ警察に通報。カナダ・アルバータ州カルガリーの警察が女の身元を割り出すことに成功し、本人に事情聴取を行った。

次ページ
■日々ゲームに何時間でも没頭

この記事の画像(1枚)