NEWSの忘年会論に賛否 小山「偉い人がいたら行く」 加藤「スルーしたい」

忘年会のあり方について、『サンデージャポン』出演者が議論

2019/12/22 14:48

NEWS・小山慶一郎

22日放送の『サンデージャポン』(TBS系)にNEWS加藤シゲアキと小山慶一郎が登場。両者が明かした忘年会への意識が話題だ。



 

■加藤シゲアキが忘年会について持論

番組では職場の忘年会に参加しない「忘年会スルー」が流行している件を取り上げる。最近はランチ時間で開催や在宅形式、ツイッターのみなど新しい形態も出始めているのだそう。

これについて加藤シゲアキは「スルーしたいです。できれば参加したくないです。仕事に何か繋がればいいとか、モチベーションが上がればいいとか、コミュニケーションも深まればいいとか思ったりするんですけど、例えばそういう場で『仕事来年一緒にしましょうと』言って叶ったこと一回もない。忘年会はそれも一緒に忘れる 」と否定的な見解。

さらに「みんな丸ごと忘れていくから、新年会だったらまだいいかな」と話した。


関連記事:ゆきぽよ、今年の忘年会をすべて断る 意外な理由に賞賛の声

 

■小山は「偉い人がいたら行く」

続いて見解を求められた小山慶一郎は「僕は偉い人がいたら行きます。最近某番組の忘年会があったんですけど、迷ったんですよ、行くか。でも梅沢富美男さんが来るというので行きました」とコメント。これには太田光から「サラリーマンかお前は」とツッコミが入る。

そして忘年会について、アメリカ生まれのデーブ・スペクターは「おせち料理とか、お中元とか、どんどん習慣なくしていくと、本当に寂しいことになりますよ」とコメント。田中裕二や高橋茂雄から「日本人か」と声がかかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人の見解に賛同の声
忘年会TBS社員加藤シゲアキサンデージャポンデーブ・スペクター小山慶一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング