前澤友作氏、1000億円通帳記帳などを「動画配信する理由」明かす

『ビートたけしのTVタックル』に元ZOZOの前澤友作氏が登場し、退任後に動画配信をはじめた理由を明かした…

2019/12/22 16:00


 

◼視聴者の反応は?

気になる点が多いのだろう、矢継ぎ早に質問にさらされた前澤氏。視聴者は「質問のレベル低い。もっと深い話引き出すようにしてよ」「なんでTVタックルの人たちは前澤さんに敵対的なんだろう」と出演陣に対する不満が目立っていた。

出演陣はどこか否定的だった前澤氏の動画配信だが、「動画たくさんアップしてください」「動画更新されるの楽しみ」と楽しみにするファンは多い。

「テレビやネットの動画で見た方が柔らかい人柄が表れていいよな。誤解されやすい人なんだろうなぁというのはある」と動画でこそ前澤氏の魅力が出ると指摘する声もあった。


関連記事:はじめしゃちょー、前澤友作氏のYouTube進出に危機感 「社長の座をとられる」

 

◼2割強は「テレビよりYouTube」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の21.8%が「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と回答した。

テレビでは見えない素顔を覗かせる前澤氏のYouTube動画は、前澤氏ならではの内容もあって、大きな反響が起きがちだ。こういった世間の興味を引くコンテンツがネットに集中していけば、ますますテレビ離れが進んでしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、イメチェン動画に視聴者驚き 「こんな人だったんだ…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットYouTube動画配信前澤友作富豪大金ZOZO記帳ビートたけしのTVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング