悪性リンパ腫の笠井信輔アナがブログを開設 「通常より強い抗がん剤を…」

悪性リンパ腫を患う笠井信輔アナウンサーがブログを開設し、治療について語った。

2019/12/22 19:20

笠井信輔

悪性リンパ腫を公表したフリーアナウンサーの笠井信輔が、22日にブログを開設した。初投稿ではインスタグラムのフォロー数や病状について書いており、沢山のコメントが集まっている。



 

■「山のような仕事が失われた」が…

しらべぇでも既報の通り、悪性リンパ腫を患った笠井アナは、22日にブログ「笠井TIMES人生プラマイゼロがちょうどいい」を開設した。初投稿ではインスタのフォロワーがこれまで3,000人だったが、悪性リンパ腫の公表をすると、3万人にまで増えたことを説明。

「病気になって山のような仕事が失われましたが、その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる。やっぱり、これって素敵なことだと思う」と、フォロワーとの繋がりや応援メッセージにとても励まされていると語った。


関連記事:闘病中の笠井アナ、一度だけ泣いた理由を明かす 「三男との約束が…」

 

■新たに分かったこと

さらに笠井アナは、「主治医の先生から家族に対して、細かな治療方針の説明がありました」と前置きし、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の中でも、予後の悪いタイプだということが新たに分かり、通常より一段階強い抗がん剤治療を行うと明かした。

投稿のは最後には「明日、月曜日、ついに抗がん剤治療が始まります。が・ん・ば・る!」と書き、治療への意気込みを見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■私の家族も…
ブログアナウンサー闘病悪性リンパ腫笠井信輔がん闘病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング