イオンのステーキ店『ガブリングステーキ』が激安 いきなりステーキと比較すると

イオンのステーキ店『ガブリングステーキ』の実力とは

2019/12/22 19:40


 

■肉質はまあまあだが…

オージービーフなのでアンガスビーフにくらべ、やや旨味が薄い感じもするが、肉質は柔らかく食べやすい。肉の味はいきなりステーキの勝利だが、値段を考えると余裕で合格の味ではないだろうか。

また、ガブリングステーキの強みはステーキの安さだけでなく、イオンの『ここdeデリ』というスペースにもある。


関連記事:『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較

 

■酒もその他の惣菜も持ち込める

たとえば横のイオンリカーで買ったワインや酒を持ち込むのは無料。いきなりステーキもワインの持ち込みは可能だが、持ち込み料として1,000円がかかる。

さらに惣菜売り場のリワードキッチンではサラダや惣菜、カレーも売っているし、ステーキ以外のメニューも充実しているのだ。また、その気になればイオンで売っている物も一緒に食べて問題無い。


関連記事:コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数

 

■いきなりステーキの復活劇にも期待

このように肉のコスパだけでない、自社の強みを活かしたステーキ店が数多く出てきたことと、いきなりステーキの値上げも重なり、客離れが起きたのではないかと推測する。

ステーキガストも肉のコスパはいきなりステーキと同等にし、自社の強みであるサラダバーやファミリーレストランの料理を活用して人気店になっているのだから、いきなりステーキも工夫をすれば復活の余地はあるのではないかと思う。

個人的にはライス・スープ・サラダは全部いらないのでどれか1つ選べるスタイルにし、ワイルドステーキ300グラムを恒常的に1,000円に戻すだけで昼の客は増えるんじゃないかな…と考えているのだが、今後のいきなりステーキの挽回にも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンフードコートいきなりステーキガブリングステーキここdeデリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング