キッチンで放尿するスタッフの姿がネットで拡散 レストランが閉鎖に

トイレに行けばいいものを、それさえもしなかったあるスタッフ。レストラン経営者は、どう釈明したのか。

社会

2019/12/23 09:00

厨房
(zhudifeng/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

客に食べ物、飲み物を提供するレストランやカフェでは、徹底した衛生管理がなされて当然だ。にもかかわらず、あるレストランで働いていた男がトイレではなく厨房で放尿。

その姿をとらえた映像が一気に拡散したことで、「最低な人間だ」「レストランもひどい」という声があがっている。



 

■料理店で起きた珍事

米ユタ州ドレーパーにある人気の高いメキシコ料理店に、「この店の料理が好き」というひとりの常連客が訪れた。

この日はドライブスルーを利用したというが、その際にキッチン内の様子が見えたことから客は仰天。客の目に飛び込んだのはせっせと調理に励むスタッフではなく、放尿するスタッフの姿だったというのだ。


関連記事:回転寿司レーンに赤ちゃんがトンデモ行為 見て見ぬふりの両親にSNS大炎上

 

■Facebookで公開された映像

これに驚いた客は、大慌てでスマホを取り出し動画撮影を開始。「証拠を残さないと誰も信じてくれないから」と考えた客はショックを受けながらもその様子を最後まで撮影し、その後にFacebookにて動画を公開した。

すると動画は瞬く間に7万回以上も視聴され、保健所にも「こんな動画がある」「一体どういうことだ」という問い合わせや苦情が寄せられたという。

次ページ
■閉鎖に追い込まれたレストラン

この記事の画像(1枚)