個性を出して叩かれるのが怖い… 人々が無難な洋服を選ぶ理由とは

洋服を選ぶときには、なにかと悩むものである。ものすごく悩んだ末に、結局は無難なファッションに落ち着くことも。

2019/12/23 11:00


 

■流行を追って無難に

流行を追って、結局は無難なファッションになってしまっている人も。

「がんばって流行を追うことによって、結局は目立たないファッションになっている人がいる。それならがんばって、少しだけでも個性のあるものを取り入れたらいいのに」(20代・女性)


「流行を追うことも、結局は無難なファッションに落ち着いているだけだ。流行って、そのシーズンにたくさんの人が着る洋服のことだから」(30代・女性)


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■どれが無難な洋服かわからない

ファッションに興味がない人は、どれが無難な服かもわからないようだ。

「そもそもファッションにとても疎いので、どの洋服が無難なものかがわからない。自分からすれば無難なものを選んでいると思っていても、悪い意味で個性的なものになることも。


おそらく僕は、ファッションセンスがない人の中での量産型な洋服を着ている気がする」(20代・男性)


無難なファッションがいいのは、極端なはずれがないことだろう。

・合わせて読みたい→若者は黒い服が好きなのに… 年を取ると着なくなる理由とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションコーディネート洋服調査無難
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング